幸NEWS

幸NEWS

「サポータークラブ」による窓ふきボランティア

3月4日(土)「サポータークラブ」による校内窓ふきが行われました。

保護者・児童合わせて15名位参加していただき、とてもきれいになりました。

ありがとうございました。

今後も色々なボランティアを募集しますので、奮って参加していただければと思います。

 

吹奏楽部 スプリングコンサート

3月4日(土)、吹奏楽部は今年度最後の演奏会、「スプリングコンサート」を行いました。

今年度は新型コロナウイルス感染症による行動制限が緩和され、朝練習など活動時間が増えました。

コンクールやコンテストでは、たくさんの賞を受賞することができました。

「ディズニーメドレー」や「カイト」、アンコールで「群青」、6年生のみでの「キセキ」など、たくさんの曲を披露し、これまでの練習の成果を存分に発揮した素晴らしい演奏会となりました。

吹奏楽部の皆さん、そして、支えてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

6年生奉仕作業

3月3日(金)6年生は卒業に向け、これまでお世話になった学校に対してできることはないかと考え、奉仕作業を行いました。

窓ふき・タイヤや鉄棒のペンキ塗り・側溝掃除・家庭科室や昇降口の整理などを分担して行いました。

最高学年として取り組む姿は、下級生の心にもよき手本として映っていたことと思います。

ありがとうございました。

 

 

今年度最後のクローバー劇場公演

2月20日(月) 今年度最後のクローバー劇場の演目は「ぐりとぐらのピクニック」でした。

最後ということもあり、今回は6年生がたくさん見に来て、大盛況でした。

コロナ禍で中断した時期もありましたが、卒業前にみんなで楽しむことができて良かったです。

6年生にとってクローバー劇場も小学校生活の大切な思い出の1つになったと思います。

 

 

今年度最後の授業参観・懇談会1

2月15日(水)は6年生、17日(金)は1・2・3年生の授業参観・懇談会が行われました。

6年生は学年合同でドッジボール、1年生は「できるようになったこと発表会」、2年生は国語の音読発表会、3年生は理科の学習でした。

子どもたちは、お家の方の前で緊張しながらも、これまでの学習の成果を生かして生き生きと学習に取り組んでいました。

4・5年生は21日(火)に行います。

  

 1年生                      2年生

 

 3年生                      6年生