文字
背景
行間
幸NEWS
2022年11月の記事一覧
1年生 校外学習
11月4日、1年生は校外学習で船橋アンデルセン公園へ行ってきました。
はじめはアスレチックやワンパクボール島でめいいっぱい体を動かして遊びました。
つぎに、子ども美術館へいってキャンドルづくりをしました。
小学校初めての校外学習は、さわやかな秋空の下、楽しく活動してくることができました。
3年生 図画工作科「のこぎりひいてザクザクザク」
3年生は、図画工作科で初めてのこぎりを使いました。
まず、のこぎりの先生に使い方を教えてもらいました。
その後、友達に木の端を押さえてもらうなど協力して切っていました。
切った木を組み合わせて作品を作ります。何ができるか楽しみです。
6年生 修学旅行
6年生は、10月26日(水)・27日(木)に日光修学旅行へ行ってきました。
二日間とも好天で、日光の自然・文化を十分に味わうことができました。
1日目は日光東照宮の見学と日光山内散策、戦場ヶ原と湯滝の見学をし、2日目は日光江戸村に行きました。
学習したことを今後の学校生活に生かし、卒業に向けてさらに成長してほしいと思います。
アクセスカウンター
4
1
8
0
0
2
お知らせ
「幸小ハスっ子クラブ」へお誘い
ハス田に新しい葉が出てきました!物を入れたり、勝手に触っていたずらをしたりせず、大切に見守ってください。
【千葉県】外国人の生活を応援するお役立ちサイト
【市川子どもの本の会】楽しい読書講座
千葉県子どもと親のサポートセンター
千葉県子どもと親のサポートセンター(ワンストップオンライン相談).pdf
「市川市非常変災時(台風、地震等)における学校等の対応について」
非常変災時における休校等の判断は、市川市のガイドラインに基づいて行います。