ブログ

2020年7月の記事一覧

涼しくてアリがたい

前回の藤棚の虫はカナブンではなくコガネムシでした。

失礼いたしました。

セミは鳴いていますが,25度前後と過ごしやすい気候です。

児童のみんなは元気に遊んでいます。休み時間を分散しているため密になりません。

3年生のひまわりも咲きました!明日で夏休み前最後となります。

8月は18日から学校が再開しますのでご理解,ご協力よろしくお願いいたします。

「虫暑い」1日!

今日は蒸し暑い一日でした!!

1年生はタイム測定です!

カナブンが3匹います!藤棚にたくさんいました!

用務員さんが作ってくださいました!!鉄棒がやりやすくなりましたね!!

委員会活動&学習参観4日目&PTA表彰♪

7月16日(木)に委員会活動がありました!

委員会活動とは,学校のために5,6年生が活動する時間です。

こちらはパソコン委員会

新聞委員会には「新聞作りメモ」があります!!

新聞が上手にかけるようになりそう!!

7月17日(金)は学習参観でした。高学年ほど集中していますね!

最後にPTA新聞「わかくさ」が表彰されました!おめでとうございます!

賞状はPTA玄関に飾ってあります!ぜひご覧ください!!

学習参観3日目

連日足元の悪い中,学習参観に参加いただき,ありがとうございます。

道徳では,「節度,節制」を考える授業です。

集中してかけています。明日は委員会活動があるため学習参観はお休みです。

次は,金曜日にお待ちしています。

7月になりました!

今週は雨が多かったですね

曇り空ですが,3年生は社会科で大野学区のまとめをしました!

「屋上から見るとよくわかるね!」

「北のほうにはなし畑が見えるよ!」

「本当に北はなし畑だ!学校の周りは住宅がいっぱいだね!」

 

来週は学習参観とミニ保護者会が予定されています。

密にならないよう地区別に日付を分けております。

感染症対策をしっかりと行って,ぜひお越しください!