ブログ

2020年3月の記事一覧

「有難う」と「当たり前」

今日は,修了式でした。

放送での修了式となりましたが,児童代表で5年生が修了証書を受け取りました。

 

「私は4月から最高学年として,今まで以上に勉強に取り組み,みんなが苦手と思うことを,進んでやっていきます。みんなの苦手意識をなくし,明るく楽しく学校生活を送れるように,学校を引っ張っていきたいと思います。

不安なく,楽しく学校生活を送れるように声かけはもちろん,わからない事などはわかりやすく伝えられるようにしていきたいと思います。」

 児童代表 5年生

 

素晴らしい話でした!1つ学年が上がります。新たな目標に向かって頑張りたいですね。

さくら

明日は修了式です。久しぶりの学校ですね!

桜も8分,9分咲きです。

ショコラも元気です!

明日,楽しみにしています!

桜の時

3月18日 第39回卒業証書授与式が行われました。

大野小の桜も咲き始めました。

式の前に最後の練習です。

最後の集合写真。

休校でなければ,卒業式まで13日間ありました。

最後の学級活動。

最後の・・・?

卒業おめでとうございます!

休校中の家庭学習について

休校中,皆様いかがお過ごしでしょうか?

市川市では3月12日まで休校予定です。

それまで,学校からの課題プリントやジャストスマイルドリルを活用ください。

「ジャストスマイルドリル」を取り組んだ児童は,学年で平均して45分から1時間程度活用されているようです。ありがとうございます!

なお,5時間取り組んだ児童もいました!!担任からはどの子がどれくらいやったか確認ができます。家庭学習の一部としてご活用ください。また,千葉県のHPには,「ちばっ子チャレンジ100」も問題もあります。こちらも併せてご活用ください。

 

「ジャストスマイルドリル」について

学校ID WebID パスワード をプリントにてお知らせいたしました。紛失や不明な場合は学校までご連絡ください。

「ちばっ子チャレンジ100」HPアドレス

http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/shidou/gakuryoku/challenge.html