お知らせ&ニュース(ブログ)

2022年10月の記事一覧

10月21日(金)学校見学!

21日(金)に来年度入学を予定している幼稚園の人たちが、学校見学に来ました。

理科室や家庭科室、図書室を見学し、勉強をしているお兄さんお姉さんを廊下から見つめていました。

大きな教室や校庭、4階からの外の景色にびっくりしていました。

入学するのを待っていますね。

6年修学旅行10

無事に学校に到着し、解散式を終えた後、下校となりました。

家でもこの二日間の思い出を家族の方に話してほしいと思います。

保護者の皆様には準備などご協力ありがとうございございました。

お子様の健康観察を行い体調管理をお願いいたします。

二日間お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

6年修学旅行9

白根山ロープウェイでは高い場所から自然を満喫し、頂上を散策しました。華厳の滝ではその大きさや、水の量に驚いていました。

日光での最後の食事を終え、これから学校へと向かいます。日光の自然を目にしっかりと焼き付けていてほしいと思います。

6年修学旅行8

朝の集いをした後、湯の湖に散歩に出かけました。

朝が早く少し眠たそうでしたが、皆元気に過ごしています。

朝の光が湖面にうつり、美しい風景を作っていました。

朝食を終えた後、退館式を行い、2日目は、白根山ロープウェイ、華厳の滝見学、昼食となります。学校につくまで元気に過ごしてほしいです。

6年修学旅行7

夕食後、お風呂タイム、お買い物タイム、室長会議、部屋ごとのミーティングを終えて、就寝準備をしました。

たくさん歩いて疲れていると思います。疲れからか少し体調不良をうったえる児童もいましたが今は落ち着いています。ゆっくり休んで明日に備えましょう。お休みなさい。

ホテルの前に鹿がいました!