学校行事

2021年7月の記事一覧

7月20日(火)終業式と表彰を行いました

     
☆各学年、桜8学級代表生徒より   ☆校長先生より   ☆生徒指導より
     
    ☆1年生     ☆2年生     ☆3年生

 終業式では、各学年の代表生徒から今学期のまとめと2学期の抱負の発表がありました。1学期を振り返って頑張ったこと、反省すること、2学期頑張りたいことなど力強く元気に発表しました。今学期はコロナ禍で行事など制限はありましたが、概ね予定通り学校生活を送ることができ、充実した学校生活を送ることができました。
 校長先生からは、1学期を振り返って、目標に向かって頑張ることの大切さについてのお話とともに、夏休みを有意義に過ごしてほしいというお話がありました。生徒指導の先生からは事故に遭わないようによく考えて行動すること、夏休みを安全に過ごしてほしいという話がありました。これから長い夏休みになりますが、熱中症や新型コロナウィルスなどへの対策もよろしくお願いします。
 学校は休みになりますが、勉強のことなど、悩んでいることや困っていることがあったら学校へ気軽に連絡して下さい。保護者の皆様、地域の皆様には第三中学校へのご支援、ご協力をいただき、ありがとうございました。これから夏休みですが、引き続きご支援を宜しくお願いいたします。

※表彰式の記事はこちらから