2024年1月の記事一覧 2024年1月 全ての記事 アーカイブ 2025年12月 (0) 2025年11月 (8) 2025年10月 (10) 2025年9月 (5) 2025年8月 (1) 2025年7月 (10) 2025年6月 (8) 2025年5月 (7) 2025年4月 (6) 2025年3月 (2) 2025年2月 (3) 2025年1月 (11) 2024年12月 (8) 2024年11月 (13) 2024年10月 (10) 2024年9月 (5) 2024年8月 (4) 2024年7月 (6) 2024年6月 (9) 2024年5月 (12) 2024年4月 (9) 2024年3月 (1) 2024年2月 (7) 2024年1月 (3) 2023年12月 (2) 2023年11月 (3) 2023年10月 (4) 2023年9月 (5) 2023年8月 (0) 2023年7月 (0) 2023年6月 (2) 2023年5月 (4) 2023年4月 (6) 2023年3月 (2) 2023年2月 (2) 2023年1月 (1) 2022年12月 (1) 2022年11月 (0) 2022年10月 (5) 2022年9月 (4) 2022年8月 (0) 2022年7月 (0) 2022年6月 (4) 2022年5月 (1) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 職員研修 投稿日時 : 2024/01/24 鬼高小学校管理者 職員の特別支援研修 1月22日(月)に職員の特別支援研修を行いました。講師は須和田の丘支援学校に勤務する理学療法士の先生です。「感覚や姿勢をふまえた身体の動きへの支援」をテーマに、見え方(視覚)の違い、触覚・固有感覚の違い、聞こえ方(聴覚)の違い、について学びました。また、姿勢の良さは体の動かし方や脳の働きにも良い影響を与えることや、姿勢を良くするための座り方・ストレッチ等を実例を交えて知ることができました。子供たちの支援指導に役立てていきます。【学校経営方針との関わり】「めざす教職員像」向上心を持って学び続ける教職員 123 »
職員研修 投稿日時 : 2024/01/24 鬼高小学校管理者 職員の特別支援研修 1月22日(月)に職員の特別支援研修を行いました。講師は須和田の丘支援学校に勤務する理学療法士の先生です。「感覚や姿勢をふまえた身体の動きへの支援」をテーマに、見え方(視覚)の違い、触覚・固有感覚の違い、聞こえ方(聴覚)の違い、について学びました。また、姿勢の良さは体の動かし方や脳の働きにも良い影響を与えることや、姿勢を良くするための座り方・ストレッチ等を実例を交えて知ることができました。子供たちの支援指導に役立てていきます。【学校経営方針との関わり】「めざす教職員像」向上心を持って学び続ける教職員
授業風景67 体育1年 健やかな体:体力向上 12/04 授業風景66 福祉学習 4年 確かな学力:体験交流活動の充実 地... 12/03 消防署見学 3年 確かな学力:体験交流活動の充実 地域と連携し... 12/02 六中生 職場体験(小中連携・社会に開かれた学校) 11/28 R7年度12月号(HP用).pdf 11/28 校外学習6年 確かな学力:体験交流活動の充実 11/27 啓発資料 大人のための情報モラル通信 S N S等におけるネットリ... 11/25 体育館のエアコン工事が始まりました! 信頼される学校:安全安... 11/25 トイレが新しく生まれ変わりました! 信頼される学校:安全安心... 11/25 校外学習5年 確かな学力:体験交流活動の充実 11/21 授業風景65 図書委員会(秋の読書週間2025) 確かな学力:読書... 11/19 側溝清掃 保護者と地域との連携 安全安心な教育環境を整える学校 11/18 HPの再開 11/15 授業風景64 算数(具体物を使った授業) 確かな学力:わかる授... 11/15 市川市児童生徒音楽会 6年 確かな学力:体験活動の推進 豊か... 11/07 第2弾 花壇再生計画②(学校の特徴:5つのかぎ 花いっぱいのか... 11/06 授業風景63 国語(4年) 確かな学力:体験活動の充実 ICT利活... 11/06 {{item.Topic.display_title}} {{item.Topic.display_publish_start}} もっと見る