ブログ

2025年6月の記事一覧

6月18日(水)

5年生が運動会の絵をかいていました。絵の具や水の量に気を付けながら、躍動感ある作品にしていました。

2年生が生活科の学習で町探検に行く準備中です。ワークシートをもとにたくさん発見できるとよいですね。

1年生の交通安全教室の様子です。お話を聞いた後、実際に、横断歩道の渡り方を確かめました。交通安全課の方の指示に従い「手を挙げて右・左・右」と気を付けながら渡っていました。

そのあと、4年生も交通安全教室。自転車保険の加入やヘルメット着用の大切さについてお話がありました。ルールのほかに、自転車の乗り方や整備の仕方等について学びました。

3年生の水泳の学習の様子です。シャワーの際にはいろいろな姿が見られます。

4年生の総合的な学習で「福祉」について学びます。今日は教育実習生の先生の授業で、白杖体験を行いました。

今日も1日いろいろなことがありました。