新浜小ブログ

2020年4月の記事一覧

新学期の出会い

 少し肌寒い朝でしたが、今日で全学年の児童との「新年度連絡日」が無事終了しました。新しい担任との初顔合わせでドキドキしたり、久しぶりに会えた友だちや先生方と短い時間楽しく過ごすことができました。

 さて、5月6日までは休校期間です。その間、一時預かり・学童保育クラブの希望者は学校に来ます。しばらくの間、お子様の不要不急の外出は避け、人が集まる場所では密集・密接にならないように、ご家庭でのご配慮をお願いいたします。

春を迎えたバンザイ像

 

進級・ご入学おめでとうございます

 新浜小学校の児童・保護者の皆様、進級・ご入学おめでとうございます。

 新型コロナウイルス感染症の関係で、始業式・入学式が延期となっていますが、学校では、新年度連絡日を設定し、担任との初顔合わせ、今後の連絡や配布物を渡す時間を設けております。今日は、新入生の子どもたちが元気いっぱいのあいさつをしてくれました。

 さて、今年も笑顔いっぱいの新浜小学校をめざし、「児童と教師」「児童同士」「教職員と保護者・地域の方々」との笑顔でつながる信頼関係を基盤とし「チーム新浜」の精神で教育活動を推進して参ります。今までと同様、保護者・地域の皆様方のご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

 なお、休校期間中の必要な情報は、新浜小学校HPのお知らせと「まちコミメール」で発信していきます。毎日1回は、チェックするようにお願いします。

 昨年の校長室のブログは、「にいはまスマイル」というタイトルでしたが、今年度は「学年と行事のタイトル」のみのご案内といたします。できるだけわかりやすい内容を心がけていきます。よろしくお願いいたします。校長 堀切宏