ブログ

学校の様子

1.3 おめでとうございます

【令和4年がスタートしました】

 新年あけましておめでとうございます

皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます

 今年こそコロナ感染のない穏やかな年でありますように・・・と祈りました。

 

 ①自分を大切にする    ②他者を大切にする

「一人ひとりが互いを大切にできる学校」にしていきたいと思います。

 本年もどうぞよろしくお願いします。

12.21 3年生学年集会&最後の専門委員会

【2学期末 学年集会】

いつも行ってきた学期末の学年集会は、学級代表委員が “今できていることと、できてないから改善すべきこと” を自分たちで考えて発表していました。 進路で忙しさが本格化しますが、3学期は42日間しかないので、進路に向けた雰囲気作りをしましょう。

生活面は生徒指導担当、全体については学年主任、進路については進路主任より話がありました。

 

【専門委員会】

12月の専門委員会で、3年生は最終回となります。それぞれの思いを後輩に伝え託していました。学級では、卒業まで仕事を続けます。(写真は図書委員会です)

12.15 2年&ゆめ学級 合唱祭

【2年&ゆめ学級 合唱祭】

本日、4時間目に合唱祭を行いました。ゆめ学級も少ない人数でありながら、大きな声で元気よく歌いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12.13 『そっと悩みを相談してね 中高生SNS相談@ちば』

 千葉県子どもと親のサポートセンターが『そっと悩みを相談してね 中高生SNS相談@ちば』にて中高生を対象に相談を受け付けています。専門のカウンセラーが、応えてくれます。

 下に関係資料を添付しますので、参考にしてください。

  ≪相談窓口について≫

    期間: ~3月31日まで

 相談可能日: 火・木・日曜日(1月4日~7日は毎日可能)

    時間: 17時~21時

    対象: 県内に在学する中高生

 そっと悩みを相談してね 中高生SNS相談@ちば.pdf