学校の様子

学校の様子

7.16 今日は普通の授業の一コマ

今日は普通の授業の一コマです。

2年生の家庭科では “生活に役立つ物の製作” というテーマで製作実習を行っております。

 

 

▼授業の様子  必死に考えて作業を行っています。

 

▼バッグ  できあがってルンルン♪とずっと背負っています

 

明日は定期テストです。この必死さで、一点でも多く、勉強した分を得点できるとイイですね試験

7.13 2年生テスト前の勉強質問会

今週末、17日(金)は2年生・3年生の定期テストがあります。

学年上がって初めてのテスト。昨年の反省を生かし、新たな気持ちで臨みたいと思っている生徒がたくさん。

本日は、2年生のテスト前の勉強をしていて、5教科の先生に質問するチャンス1ツ星

 

▼廊下で質問タイム・・・テスト勉強をしているからこそ質問があるのです

▼待っている生徒は、静かに自習・・・担任の言葉がイイですね

 

テストまであと4日。納得いくまで勉強して、後悔のないように。1点でも多く取れるといいですね花丸

(3年生は別日に行います)

7.10 放課後の部活動

7月になり、本格的に部活動も再開され、生徒たちも久しぶりの活動に意欲的に取り組んでいます。

 

▼テニス部

 

▼バレー部

 

イキイキと活動している姿が見られると学校も活気づきますね花丸

7.10 今週の給食&校内掲示物

7/6(月)~7.10(金)の給食の画像です。バランスのよいメニューに感謝!!

二俣小学校の給食室の皆様、一週間ありがとうございました!!

【今月の給食目標】 暑さに負けない食事をしよう

 

▲7.10(金)                                                                     ▲7.9(木)

 

▲7.8(水)                                                                      ▲7.7(火)

 

 

 

 

 

 

▲7.6(月)

【校内掲示物】 皆さんへのメッセージ

 

 

 

 

 

7.9 部活動集会②

本日の放課後、部活動集会②が行われました。

7時間授業の後でしたが、しっかりと話を聞く姿勢は素晴らしかったです花丸

また以前のように活動するためにも、決まりを守りながら頑張りましょうキラキラ