ブログ

2022年4月の記事一覧

4.29 ゴールデンウイーク期間中における新型コロナウイルス感染対策の徹底

【ゴールデンウイーク期間中における新型コロナウイルス感染対策の徹底について(依頼)】


 新型コロナウイルス感染症については、まん延防止等重点措置が解除されて1ヶ月が経過しましたが、市川市においては未だ日々100名程度の新規感染者が発生しています。オミクロン株のBA.2への置き換わりが懸念される中、第7波の到来も危惧されている状況です。つきましては、社会全体で人の流れが増大するゴールデンウィークの過ごし方についての感染対策をお願いいたします。

 マスクの着用や手洗い、三密を回避するなど基本的な感染防止対策に加え、リスクを避けた行動のご協力をお願いいたします。


<旅行や帰省の際の感染対策>  参考に・・・
(1)混雑する場所や時間を避ける
(2)移動中の自動車内でもこまめな換気
(3)身体に異変を感じたら外出や旅行を控える
(4)体調が悪いときは医療機関の受診や検査を行う

4.28 学校だより、生徒指導だよりを配付

【学校だより5月号、生徒指導だより5月号を配付】

 本日、5月号を配付させていただきましたので、ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

【休業中について】

・いよいよ飛び石連休が始まります。少しホッとできる時間がとれるといいですね。部活の大会や練習試合、練習に励む人もいますが、5/3~は晴天が望めそうです。

・休業中における緊急連絡先は、学校緊急携帯(教頭) ※紙面に記載 へお願いいたします。緊急時のみとさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.25 部活動集会

【部活動集会を実施】

4/22(金)、4/25(月)の2回にわけて、「部活動集会」を実施。部活動の意義やルールについて確認をしました。

《 注意 》

・朝練の登校時間(7時前に登校しない、7時~ )や下校時間の厳守(15分前に活動をやめる)

・7月の下校時間 18時30分 →18時15分に変更、 (火)→17時15分 ※2~10月迄

 

《メッセージ》

 いろいろな人の支えによって成り立っているということに、感謝の気持ちを忘れずに励んでください。

 「自分を磨く努力、仲間との絆、チームの力、部活で培ってきた経験」は、間違いなく、進学後や社会に出てからも「自分自身を支えるための基盤」となるはずです。 「継続は力なり」  頑張ろう!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.13 新入生歓迎会が行われました

【新入生歓迎会の開催 ①②】

 2,3年生が3月より準備を進めてきた、新入生歓迎会。昨日は、リハーサルを放課後行い、流れを確認しました。生徒会組織、専門委員会、部活動について説明がありました。どうですか、興味ある専門委員会、部活動はありましたか? 

 14の部活動は、明日から借入部となります。(朝練習、土日の活動なし、17:00下校) ”百聞は一見にしかず”多くの部活動を見学してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.12 3学年そろってのスタート

 昨日、入学式で140名の新入生を受け入れました。今日から、3学年のスタートです。

【1学年 ②学年集会】

 1年の職員&校長・自己紹介、学校生活の決まり、校舎案内

話を聞く姿勢、返事、とっても良くできていました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【今日から給食開始】

【メニュー】 ココア揚げパン、チリコンカン、イタリアンサラダ、ヨーグルト

二俣小の調理室でつくります。皆に美味しく食べてもらうよう、工夫をしてくれています。

感謝しながら、いただきましょう!!  今年度の栄養士は岸さんです。よろしくお願いいたします。