お知らせ&ニュース(ブログ)

2023年3月の記事一覧

3月16日(木)今日の給食

今日の献立は

カレートースト ツナ入りフレンチサラダ ポトフ 牛乳 です。

今日のメニューは、6年生が考えたものになっています。

そして、今日が最後の給食となりました。

給食室の皆さん一年間ありがとうございました。

今日もおいしく食べましょう!

3月15日(水)今日の給食

今日の献立は

ご飯 サツマイモの天ぷら タコの天ぷら 

三色野菜のたくあん和え 大根の味噌汁 牛乳 です。

今日もおいしく食べましょう!

3月14日(火)今日の給食

今日の献立は

ご飯 ワカサギの南蛮漬け 肉じゃが キャベツの味噌汁 牛乳 です。

今日は卒業式の予行練習があり在校生代表として5年生が参加しました。

全員が素晴らしい態度で行うことができました。

今日もおいしくたべましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日は給食室も皆さんからお手紙をいただきました。

これは児童が、日頃の感謝の気持ちを込め給食室の皆さんにお手紙を出したそうです。

たくさんの手紙が届いたそうで、給食室の皆さんがとても喜んでくれたそうです。

お手紙の返事を、各クラスに届けてくれました。

3月13日(月)今日の給食

今日の献立は

焼きそば ポテトとカボチャのコーンチーズ焼き 

わかめスープ カスタードプリン 牛乳 です。

今日もおいしく食べましょう!

新1年生のメール登録について

スキットメールの件でお詫びとご連絡をいたします。

メール登録ができないとのお問い合わせが来ております。

スキットメールと調整を行い、「学年」を登録する際は「次年度新入生」で登録できるよう調整をいたしました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

なお、既に登録がお隅の方については、特に新たな手続きは不要です。ご安心ください。

よろしくお願いいたします。

3月10日(金)今日の給食

今日の献立は

わかめおにぎり 豚汁 フルーツゼリー ベビーチーズ 乾パン 牛乳 です。

今日は3月11日の防災教育の日にちなんだ給食となりました。

本来は今年は11日が土曜日となるので10日に実施しています。

朝会では防災についてのスライドを見ながら学習し、災害時の食事をイメージした献立となっています。

もしもの時に備え、ご家庭でも様々なことを話し合う機会にしていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月1日(水)今日の給食

今日の献立は

ご飯 手作りヒジキふりかけ 生揚げの肉味噌煮 菜の花の辛し和え 牛乳 です。

今日から3月になりました!

今日もおいしく食べましょう!