文字
背景
行間
お知らせ&ニュース(ブログ)
2020年6月の記事一覧
待ちに待った給食!!
6月22日 待ちに待った給食が始まりました。なんと、三か月半ぶり!
1年生にとっては、初めての給食です。配膳の手伝いをしようと教室をのぞいてみると・・・。
みんな静かに座って、胸の前で手を合わせているではありませんか。食前の祈り?!
実は、手を洗った後お盆を手にするまで、他の物を触らないように手を組んでいるのだとか・・・、なるほどぉ。
初日はもちろん、人気N0.1のメニュー『カレーライス』!おいしかったぁ。
おしゃべりができない分、食事がすすむのでしょう。どの学級の食缶も空になってました。
新しいスタイルになりましたが、またひとつ、学校生活の日常が戻ってきました。
全員がそろいました!!
長い休校と分散登校を経て、ようやく学級全員そろって登校することができました。
教室をのぞくと、活発に発言する姿も見られ、授業にも活気が出てきました。
業間休みの校庭は、梅雨の晴れ間ということもあって、友達や先生とドッジボールや鬼ごっこを楽しむ姿がみられました。感染防止対策を取りながらではありますが、学校生活を取り戻しつつあることを感じた一日でした。
入学式
梅雨入り間近ですが、天候に恵まれ入学式を迎えることができました。88名の新入生が国府台小学校に入学しました。
今年度は、クラスごと3回に分け、式の途中では児童一人ひとりの呼名や6年生からのビデオメッセージなど、温かい雰囲気の中、無事に入学式が行われました。また、記念撮影では校舎を背景に校庭での撮影となりました。
来週からは、クラスの半分が揃っての分散登校になります。クラス全員が揃う日まではもう少しです。
お知らせ