ブログ

令和6年度 北方小News

1年生をむかえる会

 吹奏楽部の演奏に乗って1年生が6年生と手をつないで入場しました。在校生全員で作ったひまわりペンダントをプレゼントして「今日で北方小学校のみんながそろいました!」とあたたかな会になりました。1年生が6年生と一緒に退場した後、「1年生かわいらしかったですね」と職員が在校生に問いかけるとみんなから「かわいい~!!」。そんなお返事が言えるみなさんもすてきです。

なかよしグループ顔合わせ

1年生と6年生、2年生と4年生、3年生と5年生が仲良しペア学年になります。高学年の教室に集まって、自己紹介や次にみんなで遊ぶ内容を決めました。最後は高学年が低学年を教室まで送りました。みんな違ってみんないい。自分を大事に人を大事に。

6年生芸術鑑賞教室「こころの劇場」

市川市教育委員会主催の芸術鑑賞教室(劇団四季ミュージカル)に行ってまいりました。

「楽しいな」「きれいだな」「すごいな」「かっこいいな」「うれしいな」など、ときめいたことをたくさん感じてきましょうと話をして出発しました。会場入りも一番乗り!

 ミュージカルももちろんよかったのですが、一番良かったのは子どもたちの公共交通機関や公共施設を利用する態度です。「自分を大事に、人を大事にする」北方小学校最高学年さすがです。

本年度もどうぞよろしくお願いいたします

 保護者の皆様、本日、無事始業式を終え、本年度がスタートしました。新しい学年に進級されたお子さんの様子はいかがでしょうか。

 職員一同、学校教育目標「優しい心 進んで学ぶ 元気な子どもをみんなで育てる」の実現に向けて一生懸命取り組んでまいります。お気付きの点がありましたら、何なりとお申し付けください。

 本年度も変わらぬご支援ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。