四中ニュース!

2022年9月の記事一覧

生徒会役員選挙

9月15日(木)の生徒会役員選挙投票日に向け、立候補者の活動も熱を帯びてきました。今年の役員選挙は競争選挙となり、1.2年生の候補者からは、自分たちの手で学校生活をよくしようとする意気込みが感じられます。

(登校時間の街頭活動と選挙ポスターです。きれいに作成されています。)

 

第1学年 総合的な学習の時間

第1学年では、総合学習の中で自分の「好きなものや好きなこと」「得意なこと」について各々がプレゼン資料を作成し、学級で発表しています。

今日は、プレゼンテーションの様子です。

第3学年のフロアー

3年生のフロアーに修学旅行の俳句・川柳が掲示されています。どの作品を見ても旅行中の光景が浮かび上がり、ほのぼのとした気持ちにさせてくれます。

しかし隣には、高等学校のポスターが所狭しと貼られ、すぐに現実に戻されてしまいます。

校長面接も始まります。進路決定に向け一緒に頑張っていきましょう。

夢の教室Ⅲ

夢の教室最終日は、2年5組に元キックボクシング選手の今野さん、大空学級に元プロサッカー選手の川邉さんからご講演をいただきました。

3日間それぞれのトップ選手として活躍した方々のお話は四中生にとって、とても貴重なものとなったと思います。皆さんありがとうございました。

夢の教室Ⅱ

今日は、2年3組と4組で「夢の教室」が実際されました。夢先生は、元プロテニスプレイヤーの長谷川さんです。生徒達は、自分の将来について考える時間となりました。