四中ニュース!

2022年4月の記事一覧

給食の時間

給食が始まり3日目です。1年生も配膳に慣れてきたようです。同じ時間に3年生を覗くとすでに食べ始めていました。(まだ黙食です…)

今日歯科検診にお越しいただいた学校医さんによると、マスクにより口腔内の唾液の分泌量が減り、洗浄作用や抗菌作用が低下しているそうです。よく噛むことで(30回以上)唾液の分泌量も増え虫歯予防にもなるるそうです。意識してよく噛んで食べるようにしましょう!

 

新入生オリエンテーション

4/13(水)5校時に生徒会主催の新入生オリエンテーションが開かれました。生徒会長より「一緒に楽しい想い出を作っていきましょう!」と話しがあり、各専門委員長と部長からそれぞれ活動内容について紹介がされました。新入生も真剣に話を聞いていました。

部活動については、仮入部期間があります。どんな活動に参加しようか、じっくりと考え決めてください。

校舎探検(1学年)

昨日入学した1年生は、校舎探検を行いました。

中学生になると移動教室での授業が多くなります。迷子にならぬよう1日も早く四中に慣れてください。

今日から給食も始まります!

 

令和4年度 入学式

4月11日(月)入学式が行われました。

181名の新入生は、緊張しながらも呼名では元気な返事を返してくれました。

感染拡大防止のため式の規模は縮小されましたが、立派な態度で穏やかな式となりました。

いよいよ明日から全生徒がそろいます。充実した中学校生活にしていきましょう!

 

新入生の受け入れ準備完了しました。

朝、生徒の登校を見守ると、気持ちの良い「おはようございます」をいただき穏やかに一日が始まりました。

今日は、在校生全員で心を込めて入学式の準備です。4/11(月)新入生の入学を心待ちにしております。