学校行事

令和3年4月7日(水)着任式・始業式を行いました

 明るい挨拶で新年度がスタート。コロナ禍での始業式は、晴れ渡る空の下で行いました。
 今日から、新たな三中が始まります。3年生は最高学年として、2年生は中堅学年として、しっかり三中をリードしていきます。これからの学校生活が楽しみです。
 充実した学校生活にするため、保護者の皆様、地域の皆様には、第三中学校へのご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

【着任式】
 新しい先生方が着任しました。着任された先生方からは、一言ずつあいさつを頂きました。みなさん、どうぞよろしくお願いします。

  ☆校長先生をはじめ、多くの新しい先生方が着任しました。みなさん、どうぞよろしくお願いします。

【始業式】
 校長先生からは、新学期を迎えた生徒へ、「2年生は先輩として、3年生は学校の顔として、自分の夢に向かって頑張ってほしい」という激励の言葉をいただきました。今日から始まる新年度、みなさんよろしくお願いします。

   ☆校長先生より 「夢に向かって頑張ってほしい。先生たちは、全力で皆さんを応援します」
  ☆職員紹介(3学年)    ☆職員紹介(2学年)    ☆職員紹介(1学年)
  ☆職員紹介(桜8学級)    ☆職員紹介   ☆「これから始まる新学期が楽しみです」