学校行事

ニュース/話題 令和6年度

4月10日(水)令和6年度入学式

祝 ご入学おめでとうございます

☆満開の桜の中、令和6年度入学式を行いました。
☆クラス発表 ☆入場 ☆国歌、校歌斉唱
☆新入生受け入れ 在校生が温かく見守る中で,不安と期待がいっぱいの新入生が、一生懸命「はい」と返事をする姿が印象的でした。
☆校長式辞 ☆来賓式辞(PTA会長) ☆来賓紹介・祝電披露(教頭)
☆歓迎の言葉(3年生代表) ☆歓迎の歌「夢の世界を」 ☆誓いの言葉(新入生代表)
☆心のこもったたくさんの祝電をいただき、ありがとうございました。

 ご入学おめでとうございます。新入生のみなさん、どうぞよろしくお願いします
 三中はいつも、夢の実現のために頑張る皆さんの味方です。いつでも応援しています。困ったことがあったら、何でも相談してください。

 新入生278名を迎えました。多くのご来賓、保護者の方のご臨席を賜り、入学式を実施することができました。ありがとうございました。2、3年生と共に、新入生の皆さんが充実した中学校生活を送れることを期待しています。 
 令和6年度は、三中に入学した皆さんの期待に応えられるよう、全職員が一丸となって、教育活動の充実に努めて参ります。本年度も本校の教育活動へのご理解、ご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。 

4月8日(月)着任式・始業式 

 明るい挨拶で新年度が始まりました。今日から、新たな三中が始まります。3年生は最高学年として、2年生は中堅学年として、しっかり三中をリードしていきます。これからの学校生活が楽しみです。

[着任式]

☆着任職員の紹介(校長先生) ☆着任職員挨拶

 新しく15名の先生方が着任しました。着任された先生方からは、一言ずつ心のこもったあいさつを頂きました。これから始まる新しい学校生活が楽しみです。みなさん、どうぞよろしくお願いします。


[始業式]

 ☆校歌斉唱  ☆校長先生の話  ☆職員の紹介

 校長先生からは、今年度も目標を持って、取り組んでほしい…と、ディズニーの創立者であるウォルトディズニーの秘訣である「4つのC」を例に、激励の言葉を頂きました。4つのCとは、「好奇心Curiosity」「自信Confidence」「勇気Courage」そして「継続Constancy」です。学校生活を有意義に過ごすために、この4つの秘訣を忘れずに、頑張ってほしいです。