学校行事

4月11日(金)令和3年度入学式

祝 ご入学おめでとうございます。
新入生261名を迎えました。       
新入生のみなさん、どうぞよろしくお願いします。
 
コロナ禍での入学式は、在校生と来賓の出席をご遠慮いただき、式に参列する人数を制限するなかで行いました。校長先生からは学校生活を楽しくするために、お願いしたいことを3つ、激励の言葉としていただきました。
 1、これからの3年間、どんな大人になりたいか?夢や目標の実現のために考えてほしい。
 2、中学生になると新しい出会いがあります。出会いを大切にして「自分を大切にする」そして「他の人を大切にする」心を持って「思いやれる人」になってほしい。
 3、これから始まる「学び」を大切にしてほしい。好奇心のアンテナを張って、いろいろなことに挑戦してほしい。
 初めての中学校生活、緊張感あふれる中にも温かさが伝わってくる式となりました。生徒たちの態度はとても立派でした。これから中学校生活が本格的に始まりますが、三中の先生方はみんな、頑張るみなさんを全力で応援します。困ったことがあったらいつでも相談してください。

☆令和3年度入学式 ☆クラス発表 ☆夢と希望を抱いて入学
☆受付 中学校生活がスタート   ☆学級活動  ☆入場
☆司会(生徒会代表) ☆新入生受け入れ  担任の先生の呼名に、「ハイ」と大きな声で返事しました。
☆新入生261名を迎えました。 ☆学校長式辞 ☆PTA会長祝辞
☆歓迎の言葉 ☆誓いの言葉 ☆職員紹介(1年生)
☆職員紹介 ☆新入生退場