菅野小NEWS

菅野NEWS

授業参観

 

4月28日

授業参観を2時間にわけて分散で行いました。子どもたちも張り切っていました。

中には保護者の方にも参加していただいた授業もありました。

新しいクラスでの様子を見ていただき「安心しました」という声もありました。

たくさんの参観ありがとうございました。

 

3年 梨園見学

4月22日

3年生が百合台にある梨農家を見学させていただきました。

ちょうど白い梨の花が咲いている時期でした。

大きな実になるように摘花の作業を見せていただきました。みんな熱心に質問したり、メモをとったりしていました。

収穫の時期が楽しみですね。

1年生を迎える会

 

4月26日

1年生を迎える会

2~5年生はろうかから体育館まで花道を作り、拍手で1年生を迎えました。

6年生と手をつないだ1年生がうれしそうに入場して体育館で会を行いました。

6年生はボディパーカッションの息のそろった発表を披露しました。

拍手や足、体を使って表現していつこんなに練習したのだろうと思うくらいそろっていました。

代表委員会が学校や先生のクイズを出してくれ、1年生も楽しく参加しました。

最後に1年生からお礼の言葉を伝え、「さんぽ」を元気に歌いました。

とても温かい会になりました。1年生もすっかり菅野小学校の一員です。

 

 

委員会活動

4月25日

今年度第1回めの委員会活動です。

積極的に委員長や役割に立候補する人が多く、テキパキと決まりました。

今年1年間、委員会の仕事をお願いします。

1年生の給食開始

4月20日

1年生、はじめての給食です。

おたからパンの揚げパン

ミートボールスープ

ジャーマンポテト

おいわいゼリー

牛乳です。

味わって食べてくださいね。