ブログ

2022年6月の記事一覧

6月21日(火)

6年生 校外学習

今日は昭和館、科学技術館、国会議事堂の三か所で校外学習を行いました。それぞれの見学場所で、一生懸命、記録をする子どもたちの姿を見ることができました。

6年6年6年6年6年6年

 先生たちも授業の準備!

放課後、体育実技研修を行いました。先生たちも準備をして授業にのぞんでいます。

体育体育

6月18日(土) オープンスクール実施

オープン・スクールを行いました。たくさんの保護者の皆さんに授業を見ていただくことが出来て、子ども達は、いつも以上に張り切っていたと思います。ご参観いただきありがとうございました。

オープンスクールオープンスクールオープンスクールオープンスクール

6月7日(火) 新体力テスト「ソフトボール投げ」

新体力テストの種目のひとつ、「ソフトボール投げ」を行いました。早朝から職員がグランドでライン引きを行い、6→1→2→3→4→5年の順に測定の予定でしたが、残念ながら昼すぎから雨。4、5年生は後日行います。梅雨時は仕方がないですね…

ソフトボール投げソフトボール投げソフトボール投げソフトボール投げ

6月2日(木) 新体力テスト実施中です!

今週始めから新体力テストを実施しています。自分の今の体力・運動能力を把握して、健康な身体づくりに生かしていきましょう。一般的に最近の課題として言われるのは「投力」「持久力」あたりです。南新浜の子どもたちは?

ランシャトルラン