ブログ

2022年5月の記事一覧

運動会 予行練習

 運動会の予行練習をしました。

 応援席の確認をした後、開会式、閉会式の練習をしました。

 校長先生やPTA会長さんのお話を聞く際の礼の仕方や聞く姿勢、ラジオ体操の時の体操隊形等を学び、上手にできるようになりました。

 

  開会式や閉会式の進行やラジオ体操の模範を務める代表児童も、一生懸命頑張っていました。

 本番に練習の成果を発揮できると良いですね。

 

2年生 運動会練習

 2年生は、運動会でダンスを踊ります。

 練習のはじめに、先生から「お休みの日に練習した人?」と質問されると、元気に手を挙げた子が多かったです。

 今日は、入場から最後までの流れを確認しました。

 ジャンプが揃っていたり、隊形移動が時間内にできたりと、完成に近づいています。

 本番にかっこいい姿を見せられるように頑張ります。

3年生 運動会練習

 3年生は、運動会で花笠音頭を踊ります。

 今週の練習で、傘を使って踊ることに慣れてきました。

 一人ひとりのポーズが揃っているので、とても綺麗です。

 本番も、心を一つにして踊ります。

6年生 調理実習

 6年生は、家庭科の学習で調理実習を行っています。作るものは野菜炒めとスクランブルエッグです。「炒める」ことの学習で、フライパンを使って手際よくつくっていました。

 

 食材に合わせて切り方を変えました。

 

 強火で素早く炒めていました。

 

 出来上がったものがこちら!

 

 最後は、みんなでおいしくいたただきました。

 

 これから2組、3組も実施していきます。

 

5年生 運動会練習

 5年生は、運動会でソーラン節を踊ります。

 今日は、体育館で細かな動きの確認をした後、校庭で隊形移動の練習をしました。

 日に日に上達する子ども達。本番も力一杯踊ります。