ブログ

学校の様子

清掃

職員玄関の清掃では、

マットを叩いての埃落としに苦労していた生徒たちでしたが、

今日は、ガムテープを使って埃の除去に成功しました。

「私のように綺麗になりましたね」という名言も飛び出す良い清掃でした。

 

歯科検診

今日は歯科検診でした。

先生からは、「下中は虫歯が少ない生徒が多いですね」

との言葉をいただきました。

今後も歯科衛生に努めましょう。

 

PTA総会

PTA活動の方針等を審議するPTA総会が行われました。

PTA会長からご挨拶いただいたあと、各部の活動や新本部役員等について承認が行われました。

今年も下中生徒のために、お力添えをいただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

お忙しい中ご出席いただいた皆様、ありがとうございました。

「いちにゅ~」撮影

市公式YouTubeチャンネル「いちにゅ~」

「給食費無償化はじまりました」という内容で

下中給食の様子を放送することになり、撮影が行われました。

5月13日(土)配信予定です。

 

オープンスクール

オープンスクールが行われています。

今日はいい天気なので、1年生理科では「身近な生物の観察」のため

生徒たちは、校庭で植物を探していました。

体育では、校庭でリレーが行われ、大きな歓声があがっています。

また、PTAの役員の方々も写真を撮りに来てくださいました。

午後にはPTA総会が行われます。

歯科検診

歯科検診を実施しました。

学校での健康診断は児童生徒の健康の保持増進を目的に実施されるものです。

生徒たちは整然と廊下に整列し、スムーズに検診を行うことができました。

 

先輩たち

今日、1年生のある学級で

「入学して数週間たちました。下貝塚中のいいところを教えてください」と

聞いたところ、

「先輩がやさしい!」

「先輩がカッコいい!」

「先輩が頼りになる!」

と多くの生徒たちが口々に答えてくれました。

下貝塚中には、そんな素敵な2、3年生がたくさんいるようです。

今年もツバメが・・・

ツバメが、1階、2階生徒昇降口付近に巣を作り子育て中です。