ブログ

2022年5月の記事一覧

全校集会が開催されました

  昨日6校時に、今年度第2回目の全校集会が開催されました。生徒会本部会が中心となり、部活動の表彰披露・各委員会からの活動報告・今年度生徒会が中心となってSDGsを意識した活動を行うことなどの活動予定も披露されました。まだまだ、体育館で全員が参集しての形式は難しいですが、タブレットを活用し集会を行えることに慣れてきてもいます。

体育祭終了!!

 体育祭が終了しました。土日を延期し、最高のコンディションの中開催することができました。生徒たちものびのびはつらつし、しかもメリハリのある態度で臨んでいました。

  

 

 

体育祭全体練習とグラウンド整備

 今年度体育祭初めての全体練習が行われました。そのあと、全員でグラウンド整備を行いました。あとは当日実施できるを強く望んでいます。

 

全体練習の様子(1)                 全体練習の様子(2)

 

全体練習の様子(3)                グラウンド整備の様子(1)

  

グラウンド整備の様子(2)              グラウンド整備の様子(3)

 

連休も終わり

 ゴールデンウイークも終わり、体育祭に向けて練習が本格的に始動し始めています。しかし天候は思い通りにならず、第1回全体練習は中止となりました。・・・明日以降雨が降らないことを祈っています。

 

 先週金曜日に本校PTA運営委員会が開催されました。役員の方々1年間子供たちのためにご協力のほどよろしくお願いいたします。

連休のはざまで

 今日は、写真がありません。生徒たちは体育祭に向けて今やれることに打ち込んでいる様子が見え隠れしていました。また、明日から3連休となります。一つ気がかりなのは、体調管理です。コロナウイルス感染症や朝晩の気温差による体調不良を起こす生徒が見られます。ご家庭での健康管理を今一度行っていただければと思います。放課後は体育祭の練習を行っています。