ブログ

2023年6月の記事一覧

「給食について」の授業

2年生は6時間目 本校栄養教諭より

「給食について」の授業を行いました。

給食の意義、給食ができるまで、給食時間の過ごし方などを学びました。

 

いつも本当に美味しい給食の秘密に迫ることができたでしょうか。

部活動壮行会

今日は部活動壮行会が行われ、各部活動、総体等への抱負や応援団による応援

全校生徒による校歌斉唱が実施されました。

それぞれが、ベストを尽くせる大会になることを願っています!

卒業記念制作

本校の職員玄関を入って右側には制服の見本があります。

そしてその後ろには、平成3年卒業記念制作(現在46~47歳の先輩たち)の

作品が飾ってあります。

じっくり見てみると個性的且つ時代を感じさせる作品ばかり、

生徒の皆さん、近くをお通りの際はぜひご覧ください。

定期試験が終わりました

定期試験が終了しました。

最後の社会科のテストが終了のチャイムがなった瞬間

「終わった~!」という解放感に満ちた空気が各教室に広がりました。

 

そして、解放感に満ちた生徒たちが

今の気持ちを後ろ姿で表現してくれました。

 

 ※ポーズのテーマ 左画像:「やっとゲームできる~!」

          右画像:「ゆっくり寝られる~!」

 

 お疲れさまでした。今日はゆっくり休んでください…

定期試験(2)

いよいよ定期試験が始まりました。

2、3年生はもう慣れていると思いますが、

1年生は「問題用紙と回答用紙が別の紙」

「筆記用具が机から落ちたら手を挙げて試験監督の先生にとってもらう」

などについて多くの生徒が初体験となります。

そのため、どの学校でも1年生(特に1回目の試験)は、緊張と勝手のわからなさから

机からの落下物が多発し、試験監督の先生が机間を躍動する場面がよく見られます。

 

今年の1年生はどうだったでしょうか?

問題に集中できていることを祈ります!がんばれ!!

 

定期試験

本日の1時間目は

試験に向けての自習時間でした。

どの学年とも、集中して学習に取り組む様子が見られました。

定期試験に向けて(2)

いよいよ明日(22日)に定期試験が実施されます。

今年度入学した1年生にとっては、人生初の定期試験。

不安と期待?の最中にある彼らに今の気持ちを「後ろ姿ポーズ」で

表現してもらいました。

 

 (ポーズのテーマ「サタデーナイトフィーバー」)

 リズミカルなソウルを持つ彼らの結果が今から楽しみです…

定期試験に向けて

いよいよ明後日(22日)に定期試験が実施されます。

今年度入学した1年生にとっては、人生初の定期試験。

不安と期待?の最中にある彼らに今の気持ちを「後ろ姿ポーズ」で

表現してもらいました。

 

 (ポーズのテーマ 左画像:「本気(マジ)」 右画像:「マッチョ」)

 気合の入った彼らの結果が今から楽しみです…

 

朝練

昨日の雨で校庭には水たまりがありますが

生徒たちは、水抜きなどをして練習に励んでいます。

朝の気温(+湿度)がずいぶん高くなってきました。

熱中症予防のために、朝練に参加する場合は必ず「朝食」をしっかり食べ

睡眠をしっかりとって臨みましょう!