宮小ニュース

2021年1月の記事一覧

フレンドルームの照明が明るくなりました

    

3階のフレンドルームの照明がLED照明に変わりました。部屋全体が明るくなり教室の活用が増えると思います。

    

朝から青空です。校庭では縄跳びやミニサッカーに取り組んでいました。

    

教室でも熱心に授業に参加したいました。

今日の学校の様子です

     

1年生の様子です。粘土で形を作り絵の具で着色するようです。乾燥していない状態では少し重量がありました。

    

午前中までは曇り空でしたので、体育の授業を校庭で取り組む学年がありました。

気持ちの良い青空になりました

    

昨日の雨も上がり、朝から良い天気になりました。2年生は校庭で縄跳びをしました。

    

先週紹介した5年生の図画工作の作品です。自分の名前やイニシャルをモチーフとしています。彩やグラデーションがきれいです。

    

6年生は酸素、二酸化炭素、窒素の燃焼の様子を想像していましたが、たくさんの意見が出ていました。
体育館は日差しがないところはヒンヤリ寒い感じがしました。

今日の学校の様子です

    

1年生の教室と廊下の作品です。色遣いと塗り分けが上手にできていました。

    

5年生の教室の授業と廊下に掲示してある図画工作の作品です。色のグラデーションがきれいです。

    

3年生の算数で「身近な小数点は?」の問いに、すぐに「上履きの大きさ」と答えていました。

    

2階の専門委員会のコーナーです。放送室の前には「宮久保ックス」なるものがありました。

 

今日の学校の様子です

    

今日は朝からよい天気です。少し北風がありましたが、1年生は凧あげをしました。

    

2年生の授業の様子です。算数ではmとcmの学習をしてました。

    

正門からの通路の梅が咲き始めました。季節は少しづつ春向かっているようです。