四中ニュース!

2022年7月の記事一覧

プール開き

本日から3年ぶりにプールの授業が行われます。人数制限等の対応を取りながらの実施で、授業の回数も少なくなりますがどの学年も基礎基本を中心に進めていきます。

今日の給食

今日の献立は、ハムチーズサンド、ラタトゥイユ、ツナポテト、冷凍リンゴ、牛乳でした。ラタトゥイユは野菜を炒めて煮込むフランスの郷土料理です。野菜がたっぷり栄養満点でした。

猛暑の中、調理してくださっている給食室の皆様ありがとうございます。ごちそうさまでした!

まなびくらぶスタート!

本日より、放課後まなびくらぶがスタートしました。7月中はお試し期間ですので、まだ正式に申し込んでいない方でも参加できます。基本、毎週月曜日と水曜日の放課後、1時間半程度行っています。どちらか1日でも可能です。一緒に学びましょう!

部活動壮行会

総合体育大会に向け、部活動壮行会がリモートで開かれました。3年の各部員から大会日程と意気込みが披露された後、後輩部員、先生方からの応援メッセージ、卒業生のOB・OGからのメッセージも届きました。

早いところでは、明日からリーグ戦が始まります。悔いの残らぬよう持てる力を出し切ってもらいたいと思います。1棟1階には、1.2年生から贈られた千羽鶴が飾られました。がんばれ四中生!