四中ニュース!

2023年3月の記事一覧

令和4年度 修了式&離任式

3/24(金)に修了式と離退任式を行いました。今年度は、10名の先生方とお別れすることになります。次のステージでのご活躍を期待しております。ありがとうございました。

新学期から、また新たな気持ちで頑張っていきましょう!

 

今日のひとこま

今日は、大掃除です。普段できないところも隅々まできれいにして行きます。

明日は、令和4年度の修了式です。

第2学年球技大会

今日は、第2学年の球技大会です。体育館では、バスケットボール・グランドでハンドボールを学級対抗で行いました。天候にも恵まれ、皆楽しい時間となったようです。

第1学年球技大会

第1学年は、体育委員が中心となり球技大会を実施しました。体育館でバレーボール・グランドでドッチボールを学級対抗で行いました。果たして結果は?

生徒たちの楽しそうな歓声が響いています。

今日のひとこま

今日は、今年度最後の給食でした。メニューは、赤飯、エビフライ、磯和え、すまし汁、ガトーショコラ、牛乳です。柏井小6年生の卒業と進級祝いが込められています。

1年間、おいしい給食をありがとうございました。

今日のひとこま

暖かく穏やかな空になりました。昼休み校庭では生徒たちが気持ちよさそうに遊んでいます。

梅が終わり、そろそろ桜ですね。

全校集会⑧

今年度、最後の全校集会が1.2年生で行われました。三送会や卒業式の振り返りを行い、3学年主任からは、卒業式のお礼と進級についてお話がありました。

卒業式の2年生と卒業生の合唱は、改めて聞いても素敵でした。3年生がいないとやはり寂しいです。

第74回卒業証書授与式

心配された天候もさわやかな青空にかわり、無事に卒業式を終えることができました。

卒業生の皆さん感動をありがとうございました。

次のステージでの活躍を期待しております。

準備完了!

3学年の卒業式練習で、最後の最後にサプライズで生徒たちから、学年職員へ卒業証書が渡されました。本当に温かい生徒集団です。

準備は整いました。明日は、高井学年らしく元気にはつらつと、四中を巣立ってください。

卒業式予行練習

1.2校時、卒業式の予行練習を実施しました。今回は、感染拡大防止のため当日参列できない1年生も参加し、式の流れを通しました。自分自身の1年後、2年後の卒業をイメージできたでしょうか?

また、練習後防災教室を実施しました。今日の給食も東北応援メニューとなっています。

今日のひとこま

初めて卒業式の合同練習を行いました。これまで3年生は、実行委員を中心に生徒主体で練習してきました。その立ち振る舞いは、2年生にしっかり引き継がれていくと思います。

最後の学年集会

3年生にとって最後の学年集会(大宴会)が5.6校時に行われました。生徒と学年職員が一つになった、笑いあり、涙ありの心温まる会となりました。

お互いのサプライズには、感動しました。

今日のひとこま

2学年が卒業式の送別の歌「大切なもの」を練習しています。久しぶりとは思えないほど、良い声が出ていました。在校生代表として気持ちのこもった合唱で卒業生を送り出しましょう。

 

三送会

3年生を送る会が開かれました。きれいな飾りつけ、心のこもった思い出のメッセージ等、短い時間でしたが、笑いあり、涙ありの充実した時間でした。

卒業生からのお礼の合唱もとても感動しました。

今日のひとこま

1年生の技術科木工の授業です。みんな真剣に各自の使用目的に合ったものを制作しています。

完成したらどのように使用するのでしょうか?