四中ニュース!

2022年6月の記事一覧

修学旅行最終日

最終日も良い天気となりました。今日は、全員で保津川下りです。心地よい風と水しぶきを浴びながら、ゆっくりとした時間を過ごしました。

 

修学旅行2日目

本日、31班が班別研修を行いました。

どの班も協力しながら計画したコースを巡り、沢山のお土産を胸に無事宿に帰ってきました。

お疲れ様でした。

 

戮力協心

日曜日から3年生は2泊3日の修学旅行へ行ってきます。学年が一致団結して良い思い出をたくさん作ってもらいたいと思います。

感染拡大防止のため授業は、各教室からリモートで実施しました。

PS:期間中のブログは、修学旅行特集となります。

器械運動

現在体育の授業では、全学年で器械運動をおこなっています。タブレットで自分の動きを確認したり、補助をし、教えあったり。主体的で対話的な学習に取り組んでいます。

 

修学旅行事前集会

3年生は、修学旅行へ向け最後の集会を開きした。実行委員長から修学旅行への思いが語られ、各係の長からも注意点が確認されました。

一致団結し、良い思い出を作りましょう!

今日の給食

今日の献立は、枝豆とコーンのご飯、鯖のごまだれ焼き、冬瓜味噌汁、水ようかん、牛乳でした。

旬の野菜が使用され季節感のあるメニューでした。ごちそうさまでした。

 

園芸委員会

園芸委員会では、花ボランティアの方々と一緒に校舎の裏にある花壇の花摘みを行いました。あじさいやラベンダーがとても良い香りで咲いていました。穏やかな時間をありがとうございました。

四中ブロック合同あいさつ運動

6/14.16.17の3日間、四中ブロックの3校で地域の方々と共に朝7:45からあいさつ運動を行いました。子供たちは、声をかけると元気な挨拶が返ってきました。ご協力をいただきました地域の皆さまありがとうございました。

次回は、11/22.24.25を予定しています。

プール清掃

今日は、期末テスト初日でした。その裏でPTAの方々がプール清掃を行ってくれました。2年間使用していないプールは、汚れのひどいところもありましたが、あっという間にきれいになりました。PTAの皆様ありがとうございました!