2年生

2020年3月の記事一覧

休校中の学習・生活について(お知らせ)

先週金曜日より休校となっておりますが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。

改めて、休校中の学習のポイントについて記載します。確認いただき、休校中の学習が自分にとって有意義なものになるようにしてください。

・「休校中の家庭学習課題」のプリントが全生徒に配布されています。改めてそちらを確認ください。皆さんの学力が伸びるように、各科目の先生が考えて出している課題ですので、休校中に全ての課題が終わるよう計画的に取り組んでください。

・インターネット学習教材「ドリルパーク」は活用しているでしょうか。PCやタブレットを使用して、楽しく学習に取り組める優れものですので、是非ご活用ください。詳しくは、既に配布している「ドリルパーク」についての詳細をご確認ください。ログインに必要なID・パスワードも、そちらに記載されています。

最後に、生活についてお伝えします。休校になっている意味を十分に理解し、特別な用事がない限り外出も控えるよう、改めてよろしくお願いいたします。家の中で長時間過ごすこととなるのでストレスが溜まってしまうこともあるかもしれませんが、うまく発散しながら、学習や自身に必要なことに取り組んでいってください。

また、くれぐれも生活リズムが崩れることのないよう、ご注意ください。

休校明けに、元気な皆さんとまた会えることを楽しみにしています。

※休校中の家庭学習について(2年生)