学校行事

1月27日(金)第3回オープンスクール

 [第3回 オープンスクール]​

     
☆1年生 英語「LESSON7」 ☆1年生 音楽「お箏を演奏しよう!」 ☆1年生 数学「空間図形の仕組み」
     
☆1年生 国語「少年の日の思い出」   ☆1年生 歴史「摂関政治」 ☆1年生 技術「箱の製作作業」
     
☆1年生 英語「LESSON7」 ☆1年生 歴史「武士の世の始まり」  ☆2年生 歴史「開国と幕府の終わり」
     
 ☆2年生 理科「天気の変化」  ☆2年生 国語「漢字の広場4同音の漢字」  ☆2年生 英語「LESSON6」
☆受付(PTA) ☆オープンスクールへの多数のご参加、ありがとうございました。 
☆2年生 理科「気象の仕組みと天気の変化」 ☆2年生 国語「漢字の広場 同音の漢字」 ☆3年生 美術「スクラッチ 絵皿」
☆3年生 国語「総合問題」 ☆3年生 体育「ソフトボール」 ☆3年生 体育「バスケットボール」

 もうすぐ卒業や進級を迎える生徒たちは、それぞれ、全力で最後のまとめに取り組んでいます。
 各教科の授業を楽しみにしている生徒が多く、授業では、積極的に手を挙げて学習の成果を発表し、堂々と応える場面も多くなりました。オープンスクールでは、楽しく笑顔で学習に取り組み、余裕をもって活動していた様子が印象的でした。
 お忙しい中足を運んでいただき、ありがとうございました。皆様から頂いたアンケートにつきましては、しっかりと検討し、今後のより良い三中へとつなげていきます。