ニュース/話題

6/4 入学を祝う会を行いました。(1年生)

ご入学おめでとうございます。
273名の新入生の皆さん、ようこそ三中へ!

 新入生は真新しい制服に身を包み,少し緊張した表情での登校となりました。
 入学を祝う会は、コロナウイルス感染症対策のため、席の間を空け、換気を行い、保護者、在校生、来賓の臨席をとりやめ、時間を短縮する等の措置を行った上で、
行われました。
 期待と不安を脳裏にめぐらせ、緊張した様子での祝う会の始まりでしたが、担任の呼名に対して背筋を伸ばしてしっかりと返事をする姿から、これからの中学校生活への大きな期待と勉強や部活動、行事などを頑張ろうとする力強い意気込みが伝わってきました。
 校長先生から、「目標をもって、勉強や部活動、行事などに取り組み、そのなかで、自分がどのようになりたいか、しっかりビジョンを持ってほしい」「感謝の気持ちを持って生活してほしい」と、これからの中学校生活で大切にしてほしいことが話されました。これからの3年間,この内容をしっかり意識して,成長していってほしいと思います。義務教育最後の3年間が実り多きものになるよう、一緒に頑張りましょう。

  ☆少し緊張した表情での登校 ☆新入生受け入れ 担任の先生からの呼名     ☆校長先生のお祝いの言葉
                   ☆歓迎の言葉(生徒会長)   ☆新入生誓いの言葉(新入生代表)
     
    ☆職員紹介(1学年)     ☆職員紹介(桜8学級)    ☆職員紹介(学年以外)