鶴指ニュース

鶴指ニュース

授業参観お礼、PTA総会

 本日は、短い時間設定、また参観人数を限定しての授業参観にも関わらず、多くの方に来校いただき、ありがとうございました。子どもたちは、いかがだったでしょうか。ぜひ、お家でも頑張っていた子どもたちを褒めていただければと思います。また、学校の様子で気になることがございましたら、何かの折にお知らせください。

 また、3時からはつるさし会(PTA総会)が行われました。昨年度の本部役員の方々、お疲れさまでした。また、今年度の役員の皆さま、よろしくお願いいたします。

1年生の給食スタートです。

今日から、1年生も給食がスタートしました。メニューは、子どもたちに人気のカレーライスです。好き嫌いなく、いっぱい食べて、元気な体をつくりましょう!

給食開始

2年生~は、本日より給食がスタートしました。いっぱい食べて、丈夫な体を作りましょう!(1年生の給食は15日(木)~スタートになります)

1年生 集団下校

 1年生は、入学式より3日目となりました。小学校生活にも少しは、慣れたきた頃でしょうか。1年生は14日まで集団下校になります。見守り隊の皆様もご協力ありがとうございます。

吹奏楽部スプリングコンサート

本日10時より、吹奏楽部のスプリングコンサートを開催しました。緊急事態宣言でなかなか思うように練習ができなかったのですが、気持ちを一つにすばらしい演奏会になりました。卒業生(6年生)は今日のコンサートを最後に卒部します。ご来場いただいた皆様、Zoomで視聴いただいた皆様、ありがとうございました。