鶴指ニュース

2023年2月の記事一覧

2年 国語

2年生が音読劇で『いもごろごろ』を1年生に披露しました。迫真の演技に1年生も大喜びでした。2年生と1年生、子どもたちの1年間の成長は早いものです。

 

図工作品 紹介

【2年】絵の具を使っていろいろな塗り方で描いています。発想がユニークです。

                   『たぬき島』             『海島』       

   『 ?(ハテナ)島』           『宇宙島』          『甘~い あまあま島』

       『魚じま』         『3つのお山が住む島』        『きれいな夜空島』

【3年】光を透かしてステンドグラスのようにきれいです。

                   『野原でゆたか遊ぶ犬』      『カラフル魚』

     『きれいな魚』       『クラゲとカラフルなおさかな』     『にじ色ガメ』

     『回転ずし』            『十五夜の夜』

吹奏楽部スプリングコンサート

日頃の練習の成果を十分に発揮し、体育館中に素晴らしい演奏を繰り広げました。演奏のみならずボディパーカッション、合唱、また先生方の演奏もあり内容も充実していました。会場にお越しいただきました多くの方々、ありがとうございました。吹奏楽部の皆さん、お疲れさまでした。

 

肉まんVS あんまん 結果発表

今日の給食は、子どもたちも楽しみにしていた『セレクト中華まん』です。

さてさて、どちらを選んだ子どもたちが多かったのか・・・

結果は大洲幼稚園の子どもたちも含めて360個 対 174個で肉まんを選んだ子どものほうが多かったとのことでした。