鶴指ニュース

鶴指ニュース

つるさし祭(3,4年生)

 今日は子どもたちが待ちに待った『つるさし祭』です。つるさし祭実行委員の保護者の方たちの協力により、いろいろな体験をします。密を避けるため、はじめは3,4年生です。

 

     スライムつくり         スーパーボールつくり          なげわ

    めざせ、つり名人          ぷよぷよボールすくい        ツルスビー2021 

   ねらえ!スリッパマスター    『全種目制覇目指して、挑戦!』

 

 

5年生 ピクニック

校外学習の変更により、5年生だけ弁当持参日です。天気も良く、江戸川まで出かけて食べました。

食べ終わった後は、少し遊んでから帰ります。5年生保護者の皆さま、お弁当の準備ご協力ありがとうございました。

えんぴつの天ぷら

今日の給食は・・・

えんぴつの天ぷら? 給食委員の子が、間違えたのかな?

と思ったら

 本当でした。

読書週間にあわせて「はれ ときどきぶた」という物語の中に出てくるメニューを栄養士さんが、作ってくれました。

ジャーン、これが『えんぴつの天ぷら』です!

注:詳細は「今日の給食」をご覧ください。

ユニークなメニューの登場に子どもたちも大喜びでした。

 

 

 

1111の日

 11月11日です。

雲一つない快晴に恵まれ、校舎の4階からは、遠くの富士山まで見渡せます。

【2年生 音楽】

リズム打ちの勉強です。床で練習した後、実際の小太鼓でみんなの前で発表会です。

【3年生 図工】

図工室で釘打ちの練習です。指まで打たないように気を付けて!