鶴指ニュース

鶴指ニュース

6年生が考えた給食メニュー

班ごとに考えた給食のメニューを壁新聞にしてまとめました。

栄養士の先生による厳正な審査の結果、

       『日本の春』            『いろどり良い 旬の食材メニュー』

が選ばれました。3月に多少のアレンジをくわえ、リクエスト給食として献立になりますのでお楽しみに!

4年 図工作品

ペットボトルや家にある材料を使って作りました。暗い中で作品の中の光をつけると・・・ この後、視聴覚室を暗くして鑑賞会も行う予定です。

                    『ダイオウホタルイカ』          『海の中』

   『ふしきの木』    『スーパー佐渡ヶ島』      『いい天気』    『新種の花「かがみもち」』

『カラフルなカーテンコール』 『フルーツジュース』     『にじいろタコさん』

LIVE鑑賞会

PTA家庭教育部主催でシンガーソングライターの右藤綾子さんとジャズピアニストの田中さとこさんをお招きしてLIVE鑑賞会が行われました。一緒に5年生と6年生が3時間目と4時間目に参観させてもらい、ステージ途中では、特別ゲストとして担任の先生も熱唱し、子どもたちも大喜びでした。

1年 タブレット学習

ICT支援員の先生に教わりながら、チームスの使い方を練習しています。1年生にとっては新しい発見も多く、驚きと操作できた時の喜びでいっぱいです。