鶴指ニュース

鶴指ニュース

5年 理科実験結果

金曜の放課後に行った実験、月曜の朝に見てみると・・・

ミョウバンの溶けた水溶液にミョウバンを吊るしておくと、なんと水に溶けていたミョウバンの結晶がついて、一回り大きくなっていました。

管弦楽フェスティバル

吹奏楽部26名が18日(日)、市川市文化会館で行われた『市川市児童生徒 管弦楽フェスティバル』に出演し「ディズニーマジカルマーチ」と「アメイジング・グレイス」の2曲を演奏しました。日頃の練習の成果を十分に発揮し、力強い演奏で会場を魅了しました。お疲れさまでした。

5年 理科

5年生の希望者が、放課後理科室に集まって『ものの溶け方』の実験に取り組んでいます。ミョウバンを糸に結ぶのに苦戦しながらもビーカーの水溶液につけることができました。はたして月曜日には、どのようになっているのでしょうか?