鶴指ニュース

鶴指ニュース

児童委員会 あいさつ運動

今週と来週、児童委員会の子どもたちが毎朝、正門前で『あいさつ運動』を行っています。

ちなみに正門前の通りは『あいさつロード』です。 「おはようございま~す!」

運動会練習 開始!

ゴールデンウィークも終わり、本日から運動会の練習が始まりました。あいにくの天気で体育館での練習となりましたが、皆、頑張っていました。28日(土)の運動会本番をお楽しみに!

1年生 学校探検

1年生が2年生のお兄さん、お姉さんに案内され、学校探検を行いました。

校長室にもかわいいお客さんがやってきました。今までの校長先生の写真を見たり、学区の地図を確認し、スタンプを押していきます。

探検後は、教室に戻り、まとめです。去年は案内される側だった2年生も立派に案内することができました。お疲れさまでした。

1年生を迎える会

今日から5月のスタートです。

5月の目標は『時間を意識して、行動しましょう』です。

3校時目に体育館で『1年生を迎える会』を行いました。体育館には1年生と6年生が集まり、その他の学年は各教室でオンラインでの視聴となります。

6年生が『鶴指っ子、かがやき5スター』を劇で紹介します。

1年生へのプレゼントは、各学年の子どもたちからのメッセージ入りのメダルです。

1年生は、お礼に『大きなくりの木の下で』をかわいい振り付けで合唱しました。

続いて鶴指小にまつわる内容の『〇✖クイズ』で盛り上がりました。