鶴指ニュース

鶴指ニュース

「インタビュー」

3月6日(水)

1年生が国語の学習で校長室にインタビューに来ました。

「今お時間いいですか?」と聞くなど、頑張っていました。

「最後の調理実習」

3月5日(火)

家庭科室で、6年2組が小学校生活最後の調理実習をしていました。

作ったホットケーキを、お世話になった先生方に配っている班もありました。

これからきっと「小学校生活最後の」が続くことでしょう。

「6年生を送る会」

3月4日(月)

延期になっていた「6年生を送る会」が実施されました。

各学年が6年生に感謝の気持ちを込めて、出し物をしました。

2年生                       3年生

4年生                       1年生

5年生                       6年生からのお返し

6年生から5年生へ「引継ぎ」            全校合唱

 

  

ありがとう6年生!

卒業おめでとうございます!

 

 

「廊下の作品」

2月28日(水)

3年生の廊下に、図工科「くぎうちゲーム」の作品が並べられていました。

ビー玉をはじいて遊ぶゲームです。楽しそうです。

「授業あれこれ」

2月27日(火)

2年生が生活科の学習で、自分の「手型」「足型」を取っていました。

この後、どんな学習につながるのか楽しみです。

「廊下の作品」

2月26日(月)

5年生の廊下に「宮沢賢治作品おすすめの一冊」が掲示されていました。

自分の気に入った作品を新聞形式で紹介しています。

「廊下の作品」

2月22日(木)

1年生の廊下に「おはなし動物園」の作品が掲示されていました。

自分の読んだ本の紹介と、そこに出てくる動物の絵をグループで作成しました。

とっても楽しい作品です。