文字
背景
行間
須和田校舎から
2025年7月の記事一覧
高等部3年生 修学旅行
7月10日(木)、11日(金)に愛知県知多、名古屋方面に1泊2日の修学旅行に行ってきました。
「決められたルールを守り、みんなで楽しく最高の修学旅行にしよう」という実行委員を中心に立てたスローガンのもと、充実した2日間を過ごすことができました。
1日目
昼食
名古屋名物、みそかつ御膳をいただきました。
南知多ビーチランド
バックヤードツアーでペンギンの餌や餌を保存する冷凍庫など水族館の裏側を見たり、イルカショーで鳴子をもって盛り上がりました。
野間埼灯台
海に入ったり、貝殻を拾ったりしました。
花火
夕食
2日目
中部国際空港
飛行機の離着陸を見たり、お土産を買ったりしました。
\
昼食
名古屋名物、きしめん御膳をいただきました。
名古屋城
天守閣(金シャチ)を見ました。
七夕飾り~願い届け~
季節に合わせ、現在須和田校舎では、七夕飾りを掲示しています。
子供たちや、先生方が、それぞれの願いを書いた短冊を飾っています。
みんなの願い届くといいですね!
【高等部】須和田マルシェ大成功!!
今年度もニッケコルトンプラザのコルトンホールとタワーコートの2会場をお借りして、高等部作業学習頒布会『須和田マルシェ』を開催しました。
生徒たちは、これまで作ってきた製品や育ててきた野菜を自分たちの手で販売することで、大きな達成感を得ることができました。
お客様から「すごいね」「頑張っているね」「美味しそうだね」と声をかけていただき、生徒たちにとって大変励みとなりました。
今後も作業学習に励み、次回の販売会でも成長した姿をお見せできるよう取り組んでいきたいと思います。
暑い中、たくさんの方のご来場ありがとうございました!!