ブログ

2023年5月の記事一覧

5月25日(木)

5年 調理実習

5年生は、昨日から調理実習を行っています。ジャガイモと小松菜をゆでて味付けをしました。校長室にも届けに来てくれた子どもたちがいました。嬉しくて、とてもおいしく感じました。

5月24日(水)

1年 朝の読み聞かせ

朝、1年生の各学級へ「かるがもサークル」の方々に来ていただき、読み聞かせを行いました。今年度の第1回目になります。子どもたちは、とても集中して聞くことができました。

5月20日(土)

運動会

運動会を実施しました。子どもたちは、競技や演技、応援に全力で取り組みました。天候も心配されましたが、中断することなく進行できました。子どもたちの元気な声援で会場も明るくなりました。

保護者の皆様、ご来賓の皆様、温かい声援をありがとうございました。

PTA本部役員と運動会サポート委員の皆様、お手伝いいただきありがとうございました。

5月19日(金)

運動会前日準備

5、6年生の係児童が運動会前日準備をしました。会場準備や係活動の確認に、協力して取り組む姿が頼もしかったです。本番の活躍も期待しています。

PTAの本部役員とサポート委員のみなさんにも雨の中お手伝いいただきました。ありがとうございました。

 

5月17日(木)

運動会に向けて

今日の朝の会では、応援団が応援の方法について説明をしました。放送で全校に説明し、低学年のクラスには応援団が分担して説明を行いました。

5月16日(火)

委員会活動

朝、子どもたちの登校する時間に、みんなのために委員会活動をしている子どもたちがいます。他にも様々な委員会があり、日々活動しています。おかげで学校生活が、より充実します。

5月15日(月)

1年 学校探検

2年生の案内で、1年生の学校探検を行いました。学校のいろいろな場所に訪問して、マップに印をつけていきました。「図工室っておもしろい!」など興味津々で探検をすることができました。

5月11日(木)

1年 視力検査・5年 学力状況調査

火曜日から1年生の視力検査を行っています。今日は2組の番です。また、5年生は、学力状況調査を実施しました。集中して頑張る姿が見られました。

5月2日(火)

一年生を迎える会•歩き遠足

一年生を迎える会をしました。全校で一年生にプレゼントを渡した後は、お礼に一年生から歌のプレゼントがありました。

歩き遠足では、ペア学年で楽しく遊びました。保護者の皆様、お弁当等準備へのご協力、ありがとうございました。