ブログ

2023年4月の記事一覧

4月28日(金)

6年 全国学力状況調査(児童質問紙)を実施

6年生は、先日18日に行われた全国学力状況調査の続きで、児童質問用紙にタブレットを使ってオンライン回答をしました。しっかり回答できたかな。

 

4月27日(木)

ペアの学年との交流会

5月2日に予定している「全学年歩き遠足」に向けて、一緒に行動するペアの学年(1・6年、3・5年)の交流会です。グループの顔合わせや遠足の時にどのようなことをするか一緒に考えました。

4月25日(火)

合同引き渡し訓練

福栄中・塩浜学園・南行徳中ブロックの合同引き渡し訓練を行いました。お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

4月21日(金)

初めての保護者会

今年度初めての保護者会を行いました。今年度の学習や生活についてお話したり、PTAの役員決めをしたりしました。保護者の皆様、お忙しい中ご出席いただきありがとうございました。

 

4月19日(水)

身体測定

4月は、保健関係の検査がたくさん行われます。今日は1、3、6年生の身体検査や2年生の視力検査です。

4月14日(金)

お昼の放送 ♪

お昼の放送が今日から始まりました。旧放送委員のみなさんが、新しく委員が決まるまで、自主的に取り組んでいます。素晴らしい!

4月13日(木)

今日の様子

1年生の授業の様子と、5年生の聴力検査です。今年度も少しずつですが、学校の様子を伝えていきたいと思います。

 

4月12日(水)

1年生 初めての学習 集団下校

1年生が初めての学習や集団下校を経験しました。みんな先生のお話をよく聞いて活動できました。保護者の皆様、登下校の見守り、ありがとうございました。