2025年6月の記事一覧
6月13日(金)しゃぼん玉教室(1年生)
今日は、1年生が校庭でしゃぼん玉教室を実施しました。日本標準の中村さん(しゃぼん玉博士です)からしゃぼん玉の作り方を教えてもらいました。始めはヒモの使い方に苦戦する様子も見られましたが、学習サポーターの保護者の方々にもご協力いただき、徐々に大きなしゃぼん玉を作ることができるようになりました。出来上がった大きなしゃぼん玉をうれしそうに見つめる姿が印象的でした。学習サポーターとしてご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
6月12日(木)校外学習④
科学技術館の見学後、東京駅前広場で集合写真を撮りました。
帰りのバスは渋滞等がなく、予定より早く学校へ到着しました。閉会式では、少し疲れが見えましたが国会や科学技術館で様々なことを学ぶことができたと思います。
保護者の皆様には、早朝からお弁当のご準備ありがとうございました。
6月12日(木)校外学習③
科学技術館に到着し、グループに分かれて見学します。
6月12日(木)校外学習②
国会見学終わりました。議事堂内の広さや立派な造りに圧倒された様子でした。傍聴席から本会議場を見ることができたのもよかったです。
内部での撮影はNGでしたので、見学後、外へ出た時の様子を掲載いたします。
6月12日(木)校外学習
今日は、6年生の校外学習です。国会議事堂、科学技術館を見学します。