トピックス

2023年1月の記事一覧

1/12 ホワイトスクール⑤

ホワイトスクール2日

山から昇る朝日がゲレンデを照らして美しい景色です。

6:30起床。眠い目をこすりながら朝の支度をしてました。夜はみんなぐっすり寝ていました。みんな元気にスクール2日目をスタート出来そうです!まずは朝ごはんをしっかり食べてエネルギーチャージです!

1/11 ホワイトスクール④

 

スクール1日目が終了しました。

1つのグループは早速リフトに乗り、滑り降りてきました。他のグループは横歩きや八の字に止まる練習をしました。なだらかな所を少し滑っては止まる、なかなか上手に出来ていました。楽しかった!明日が楽しみ!足痛かったー!色々な声が聞こえきました。疲れたようですが、みんな元気です!

天気が良く、汗だくでしたが、お風呂に入ってさっぱりし、美味しい夕飯を頂きました。

夜は地元の方の話を聞き、9:30に消灯です。

1/11 ホワイトスクール②

 

新潟県岩原スキー場に到着!

トンネルを抜けると一面の銀世界!ワーッと歓声が上がり、目をキラキラさせていました。

雪に足を取られながらホテルまで歩き、レストランで入館式。お昼を食べていざスキー教室です。

1/11 ホワイトスクール①

5年生が2泊3日のホワイトスクールに出発しました!少し寒いですが、天気も良し!新潟県も3日間、天気が良さそうです!

初めての宿泊、初めてのスキー、楽しみがいっぱいです!楽しく怪我なく過ごし、みんな滑れるようになって帰って来られるといいです!

保護者の皆様、朝早くから準備に見送りありがとうございました。では、いってきます!