トピックス

2024年4月の記事一覧

令和6年度 入学式

4月9日(火)令和6年度入学式がありました。

あいにくの雨天ではありましたが、桜が1年生の入学式を待ってくれていたかのように満開を迎えています。

前日には、6年生と教職員とで1年生の教室や会場の準備をしました。

昇降口には、カーネーションの会の皆さんが育ててくださった、色とりどりの春の花々がやさしく迎えてくれています。

1年生が楽しみにしていることは何ですか?

あたらしい勉強をすること? おいしい給食? みんなと遊ぶこと?

すべてにたくさんの手が上がり、小学校での生活を楽しみにしていることが伝わってきました。

1年生52名が新たに加わり、国分小学校全校児童319名「ワクワク・ニコニコ・イキイキ」学校生活を進めてまいります。

 

令和6年度 着任式・始業式

4月8日(月)令和6年度 着任式・始業式を行いました。

新しい教職員からの挨拶を受け、6年生代表児童が堂々と歓迎の言葉を伝えてくれました。

始業式では、校長先生から国分小学校の教育目標である3つの合言葉「ワクワク学び、ニコニコあいさつ、イキイキ育つ子」についてお話がありました。

教職員の紹介の後は、ドキドキ・ワクワクの学級担任の先生の発表です。

子供たちは、笑顔と拍手で新しい担任の先生を迎え入れ、令和6年度国分小学校がスタートしました。