トピックス

2023年1月の記事一覧

1/13 ホワイトスクール⑨


スクール最終日。天気も良好。疲れた様子もありますが、みんな元気です。

部屋の片付け、帰る支度をし、朝ごはん。スキーブーツも1人で履けるようになりました!

1/12 ホワイトスクール⑧

 

お風呂でさっぱり、お土産を買い、美味しい夕飯を頂きました。夜はクイズ大会!みんなで集まれないので、館内放送を使って行いました。先生たちの楽しいクイズに大盛り上がりでした!

疲れは溜まっていますが、みんな元気です。明日はいよいよ最終日。さらに上達できるといいです。

1/12 ホワイトスクール⑦

 

 

 

 

2日目後半のスクールが終了しました。

どのグループも2~3回リフトに乗り、滑ってきました。回を重ねる事に上手になっています。スクール後はみんなで雪遊び。たくさんの雪に大はしゃぎです!雪合戦をしたり、雪だるまやかまくらを作ったり、思い思いに雪と戯れました。

 夜はお楽しみのお土産コーナーです!しっかり計算できるかな?

6年生「あすチャレ!スクール」車いすバスケットボール体験

パラスポーツ体験型授業「あすチャレ!スクール」で、6年生が車いすバスケットを体験しました。

授業の前半は、車いすバスケットボールのルールなどをクイズ形式で学び、後半は、実際にパラスポーツで使用する車いすに座って進んでみたり、バスケットの試合を体験(希望者し、選ばれた児童)をしたりしました。実際に動かすことで、見ていた時にはわからないスピード感やゲームの楽しさなどを味わうことができたようです。

講師の皆様ありがとうございました。

1/12 ホワイトスクール⑥

2日目前半のスクール終了!

どのグループもリフトに乗り、上から滑って降りて来られました!すごいです!

お昼はカレーを食べて、午後のレッスンも頑張ります!