更新情報
掲示板

学校からのお知らせ

コンビネーション遊具の調整(2/26)

 なかよし広場のコンビネーション遊具に空中ブランコがあります。この一番低いバーが、待っている子の頭に当たりそうで怖いという指摘があり、調整をしてもらいました。これまで地面からの高さが、122→146→151→166→184cmだったものを145cmから10cm刻みに高くなるようにしてもらいました。遊び方については、改めて指導を継続していきます。

渡り板を修繕中(2/13)

 学校用務員とリーダーが一緒になって、割れたりささくれ立った渡り板を部分的に直してくれています。昇降口で使用している渡り板は、もしかすると何年も前の卒業制作品かもしれません。けがをしないように慎重に面取りもしてくれています。

おいしい給食、いただきます!

学校給食は毎年度申し込みが必要です。多くの方にお申込みいただきありがとうございました。

今年度の在校生(現1~6年)の令和6年度学校給食申出書の手続きは2月12日(月・祝)が締め切りです。

市内公立中学校へ進学する場合にも申し込みをお願いします。また、市外へ転出、私立へ進学される方も「申し込まない」としで手続きをお願いします。

こちらのお知らせにあるQRコードより手続きをお願いします。

 ↓ 

給食申出書について(在校生用).pdf

新1年生は2月8日(木)入学説明会で資料を配付します。

もうしばらくお待ちください。

#ちばリユースクールのご案内

千葉県教育委員会では、地元の掲示板でおなじみの「ジモティー」との連携事業として再利用できる学用品を集めています。

ランドセルや絵の具、習字セット、鍵盤ハーモニカ等まだまだ使えるものがご家庭に眠っていませんか?

保護者の教育にかかる負担軽減や環境負荷を考慮したリユース推進事業です。

学用品の提供並びに譲り受けをご希望の方は添付ファイルをご参照ください。

ジモティー案内.pdf

市川市総合防災訓練(1/20)

 地域避難所の拠点である平田小学校でも訓練が行われました。能登地震で亡くなった方に黙とうを捧げた後、行政の本校地区担当者と自治会代表が、受付や保健衛生、避難所設営、食糧などの班に分かれて取り組みました。それぞれの班の課題も共有して有事に備えます。リーダーを中心に避難した人も協力し合える平田・新田地区でありたいと願います。

お願い

時間外の来校について

 ⇒ 正面玄関の施錠をした後に、インターホンで来校を告げられるケースがあります。緊急性のない場合は控えてくださいますようご協力をお願いします。

 

遅刻・早退の場合の送迎について

 ⇒ 何らかの事情で遅れて登校する場合は、保護者が学校まで引率してください。

 ⇒ 早退する場合も、保護者にお迎えいただき確実な引き渡しをします。

 ⇒ いずれも児童の登下校中の安全のためですが、難しい場合はご相談ください。