若宮ブログ

若宮ブログ

【廊下のお化粧直し】

 7月27日、28日にかけて、他の学校の用務員の皆さんにも手伝ってもらい、廊下の塗り直しをしています。

今日(7月27日)は、3年生・6年生昇降口から職員室までの廊下の塗り直しを行いました。

 廊下が、明るくきれいになってきています。9月1日楽しみにしていてください。

 

【終業式】

 今日で1学期が終了しました。

子供たちは、明日から始まる夏休みを、とても楽しみにしていました。

 コロナ感染や熱中症の予防対策にご理解・ご協力いただき、ありがとうございました。

皆様のおかげで、制限のある中でしたが、運動会や授業参観、保護者会、自然教室(5年)を行うことができました。

 本当にありがとうございました。

 ここにきて、コロナ感染が広がっています。

 感染予防対策を行いながら、有意義な夏休みをお過ごしください。

 

 

 

【5年生 着衣泳】

今日、5年生は南消防署の方々を講師に招き、着衣泳の学習を行いました。

水中で事故が起きた時、水に浮いて救助を待つ方法や足がつかない場所での対応など

学びました。

 

 

 

 

 

 

今日で、今年度の水泳学習が終了しました。

プール清掃から始まり、健康観察カードの記入など、

ご理解・ご協力ありがとうございました。

 

 

【5年生 メダカの誕生】

 今、5年生はメダカについて学習しています。

今日は、メダカの受精卵を顕微鏡で観察しました。

 

 

 

 

 

 

 顕微鏡を通して見た受精卵の様子を、真剣な表情で記録していました。

 

【1年生 絵の具に挑戦!】

 1年生は、今、絵の具を使って運動会の絵を描いています。

いろいろな表情や動きがあって、見ていてとても楽しいです。

 完成したら廊下に掲示しますので、楽しみにしていてください。