ブログ

ブログ

入学式・始業式等の延期について

 入学式・始業式等の延期について、市川市教育委員会のHPの情報が更新されましたので、ご確認をお願いします。

 なお、詳しい情報は、4月7日(火)に学校のホームページでお知らせいたします。

入学式について(2)

新入生保護者様

 

入学式について追加のお知らせをいたします。

・受付開始時間 午前9時20分より(1年昇降口)

※受付後、児童は職員と教室へ移動、保護者は体育館へ移動となります。

・入学式終了後の動き(予定)

 10時50分   記念写真撮影

 11時00分   保護者は教室で担任より諸連絡あり

          ※その間、新1年生は学校職員と一緒に、学校探検

 11:20分頃  下校予定

※写真撮影等の影響でクラスによって、多少の時間差がありますがご理解下さい。

 

 入学式に関して、お知らせがある場合は、ホームページにアップいたしますので、こまめに確認してください。

 

入学式について

新入生保護者様

〇入学式について

 日 時 令和2年4月8日(水)午前10:00~10:40

 場 所 本校体育館

 参加者 新入生、保護者、学校教職員のみで実施。 在校生は登校しない。

 クラス発表 4月7日(火)午後2時 

※参列の際の留意事項

 市川市教育委員会より入学式について、以下の連絡がありましたのでお知らせいたします。

1 当日の朝は必ず検温を行ってください。

2 マスクを着用してください。  

3 換気のために窓を開放しますので、防寒の準備が必要な場合は各自でお願いします。  

4 次の方は参列をご遠慮ください。

   (1)保健所から自宅待機を要請されている方。

  (2)発熱あるいは体調不良の方。

※なお、入学式は、マスク着用での参加になりますが、現在マスクの購入が非常に難しい状況です。

 どうしても準備ができなかった場合は、当日受付でお声掛けください。

 

6年生を送る会

2/27(木) 6年生を送る会が行われました。

本当は28日に行われる予定でしたが、休校になってしまうため急遽変更しました。

1年生は、一人ひとり手作りの花を手に1年間お世話になった感謝の気持ちを伝えました。

2年生は「どきどきの1年生」の替え歌で、中学生になる6年生を応援しました。

3年生は、運動会の組体操を再現しました。体育館をいっぱいに使って6年生を驚かせていました。

4年生は、手作りのしおりをプレゼントし、きれいな歌声を響かせてくれました。ドラえもんも登場しました。

5年生は、6年生の思い出を再現する劇を披露し、楽しませてくれました。

各学年の発表をうけて、6年生からは感謝の言葉と、歌のお返しがありました。

 

卒業まで残りわずかですが、6年生には良い思い出になったのではないかと思います。

音楽集会

2/25(火) 音楽集会を行いました。

 

まず「夢の世界を」の全校合唱。

そして、「世界が一つになるまで」の全校合奏です。

 

1・2年生がけんばんハーモニカ

3・4・5・6年生がリコーダー

 

全校合奏の前に、1年生から順番に自分たちのパートを披露しましたが、

やはり学年が上がるごとに難易度が上がっていきます。

 

先生方は、子どもたちの1年前の姿を思い出しながら

成長を噛みしめ、聞き入っていました。

 

とてもきれいな音色が体育館に響き渡りました。